SSブログ

新年いっぱつメェー@・ェ・) [羊毛フェルト]

メリークリスマス!
よいお年を~!

・・・は、とっくに終わってて。

あけましておめでとうございます!

・・・と言うのにも遅すぎた。


こんにちは。
久しぶりに日記書くなぁ~(´m`)

クリスマス以降からなんとなくバタバタ~っと忙しかったのですが、
ようやく最近落ち着いてきました。

その間リヴリーも餌やりくらいしか出来ず、全然かまってあげられなかったので
放浪したり、季節や気分に合わせてレイアウトを変えたりして色々楽しみたいよ。

まだ年明け最初の1月ということで、今年の抱負でも書いておこうかなw

今年は!
物作りを去年以上に楽しみ、そしてブログをマメに更新したいです!

(2015年初の日記を22日に書いてる時点で先行きがあやしい...)

のんびり楽しくできればいいね^0^


チョビ歌.png


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

そういえばこの前テレビで見て知ったことなのですが。
今年「2015年」って、100年に一度の苺イヤーなんだそうな。

苺・・・
いち、、ご・・・
15・・・  ああー。ようするに語呂合わせってことネ?!w

わたしもイチゴは好きで、季節になるとよく食べます^^
お気に入りの食べ方は、フォークでイチゴを軽くつぶして砂糖と牛乳をかけるやつ!美味しいよね。
イチゴ味のお菓子とか、イチゴを使ったスイーツなんかが熱い年になるんだろうな~。

という事で、わたしもその苺イヤーを少し意識した子を作ってみました。



櫻ミンツ.jpg


いちごカラーの蝶ネクタイを付けた、ほんのり甘い色のミンツちゃん(*^^*)
ポーズがキューピー人形みたいです。ちなみにこの子は3分では仕上がりませんでしたw

櫻ミンツ2.jpg


横から見るとこんな感じ。

ミンツのぽっちゃりお腹がすごく好き!
しっぽも可愛い。なんだかエクレアみたいだな~といつも思っていますσ(ΘしΘ*)

今年も羊毛フェルトで色々なリヴリーを作っていけたらいいなー。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ムラクモノテンマですべての干支リヴリーが完成し、次の未年はどうなるんだろう...?
と思っていたのですが・・・。きましたね。プリミティブオオツノワタケ!


プリワタケ2.jpg

パッと見の第一印象は「肥えたオオツノワタケ」でした(笑)
なんか・・・大きい。なんか・・・平たい。なんか・・・ふてぶt存在感がすごい!

でもでも。
いざ変身してみたら、やっぱりオオツノワタケだもんね。可愛かったです^^ゴメンネ
次のネオベルでジュラが来るまで、プリワタケ生活を楽しもうと思います!

あとは、ちょっと始まるのが遅いんじゃないか...?!w
って思っちゃう餅つきイベントもボチボチ参加しています。


プリワタケ1.jpg

ハンマーでビノールをぺったんぺったん!あぁ~でも交換までに間に合わないかも(;´皿`)
このモンスターを倒すと「もち米」がもらえるっていうのが、なんだかツボですw

グリンの丘に置いてある大きな臼にも、無事もち米が投入されましたね。良かった!


餅つき.jpg

ロドボウさんの格好を見て頭のなかに再生されたフレーズは

「なァに~?!やっちまったナァ!!」

バディも餅つきの様子に興味津々で、背伸びしてのぞきこんでます。
でも顔を近づけすぎて鼻までペッタンコにされそうだよ。気を付けてね...w


nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

架羽しう

こんにちは。
ミンツのこと、今まで「美味しそう」と思ったことはなかったんですが、
この苺色の子はとっても美味しそう! ミンツを見る目が、良い意味で変わりました^^
首周りの毛がもしゃもしゃっとしているのがたまらんです。
プリミティブオオツノワタケのショット、島の台座のハイライトが尻尾に見えて
「あぁプラステリンに浸けると尻尾が生えるのか」と一瞬思ってしまった(笑
さすが新種だけあって、アクセサリーはばっちり対応ですね。かわいい。。。
by 架羽しう (2015-01-24 00:41) 

宮けい

Re:架羽しうさん
こんにちは!コメントとても嬉しいです^^
ミンツ美味しそうですよね。あの子はエクレアです・・・!
プリワタケのスクショ、しうさんよく見ていらっしゃる!
言われるまでまったく気が付きませんでした(゚0゚)!
たしかにちぃちゃい尻尾に見える・・・!かわいいw



by 宮けい (2015-04-25 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Sabadabada!はぐハグHug! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。