SSブログ

栗ごはんが食べたい。 [羊毛フェルト]

しろくまのおばあちゃん.png



しろくまのおばあちゃんの家に遊びにきたバディくん。
編み物が得意なおばあちゃんに、毛糸のヌクヌクおぱんつを作ってもらうみたい。

「サイズを測るから、ちょっとそこに座って待ってておくれ~。」





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

・・・なんてお話が聞こえてきそうなスクショが撮れました(笑)

10月です。最近はすっかり秋の陽気~!肌寒いですね((+o+))

わたしがひと月の始まりを実感する時...。それは、GLLのパスポートが切れてプラステ効果がなくなった時!w
スクショのバディがそうなんですが、10月のパスポートを更新していないので、いつもと見た目が少し違います。


鯖完.png
自分の変化になかなか気づかない。


たまにはプラステ無しの姿でいるのも、新鮮でいいかもしれない。



ほおずき2.png

秋色の島。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


話しは変わりまして。7月からよそのお子さんをお借りして羊毛フェルトぐるみを制作しておりました。
今までお作りした3名のリヴリーちゃんたちをご紹介します^^



ラピさん1.jpg


一人目は、ゆころさん宅のホオベニムクチョウのラピさん!
ふわふわでほんのり優しい紫色がとても素敵です。


ラピさん2.jpeg


ゆころさんが描かれる、ラピさんの可愛らしいクリクリしたおめめと、モフふわな尻尾を意識しながら作りました。
実際のラピさんもやわらかモフモフなんだろうなぁ...(*´。`)
そしてこのラピさんぐるみ、ゆころさんがリアイベに連れて行ってくださいました~!
色々な方になでなでしていただいたと聞き、嬉しいような恥ずかしいような...σ(ΘしΘ*)ホントウニ アリガタヤ

ゆころさん、どうもありがとうございました!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ベルトンさん1.jpeg


二人目は、坂之下さん宅のプリミティブオーガのベルトンさん!
ベルトンさんの落ち着いていて、心優しい性格が表れたような色合いがとても素敵です。


ベルトンさん2.jpg


プリオガちゃんは全身がフサフサとしているリヴリーなので、お腹の部分以外は植毛をしています。
ベルトンさんはイケメンなので、少しでもカッコいい雰囲気を出せれば!と思ったのですが・・・イケメン要素ドコyo...

前々から坂之下さんのお子さんを羊毛フェルトでお借りしたいと思っていたので、
実現出来て本当に嬉しかったです・・・!

坂之下さん、どうもありがとうございました!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



ゆづるさん1.jpeg


三人目は、ひろさん宅のツノツキウリューのゆづるさん!
濃紺の夜空のような色合いがとても素敵です。


ゆづるさん2.jpeg


ウリューはひとつひとつのパーツがかっこいいリヴリーですね!難しかったです。
手のモコモコ部分には『スカードウール』という羊そのものの毛のカールを表現できる素材を使用しました。
ゆづるさんといえばキャスケット帽だ!と思ったので、取り外し可能な帽子も作ってみました^^*
少しでもゆづるさんらしくなっていればいいのですが・・・(;´∇`)ゞ

ひろさん、どうもありがとうございました!



またいつかやりたい、よそのお子さん羊毛フェルト制作φ(..*)チクチク

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ハロウィーンイベントもいよいよ始まりましたね~!
パークや、リヴリーの技の一部もハロウィン仕様に...♪
新作の島やヤミアイテムはどんなものが発売されるんだろう~。楽しみ!

ハロウィン新種リヴは、いい感じにきもちわるい子だと良いなぁ...w



どうでもいい補足。 記事を書いたあとに、GLLパスポートを更新してきました。


nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

架羽しう

こんにちは。
しろくま、ソファーの大きさに対して丁度いい感じですね。
こんなおばあちゃんがいたら素敵だ。ついでにマフラーもお願いしましょう(´ω`*)

羊毛リヴぐるみ、あまりのハイクオリティに「ファッ?!」となりました。
あ、あの、ニードルでツンツンするだけでこんな風になるのですか……!
細かいパーツまで本当によく作られていて、素晴らしいの一言です。
手のひらと比較してあの大きさ、そしてお三方。
さぞかし時間がかかったのではないかと……。お疲れ様でした!
by 架羽しう (2014-10-04 00:06) 

ゆころ

宮けいさんこんばんは!
Pブラドは通常とどこが違うのかな~と思っていたら、
足の先と爪の色が反転するんですね!
きょとんとしてるバディくんがとっても可愛らしいです(´`*)

そして改めましてこの度は羊毛ぐるみでうちの子を
作って下さいまして有難う御座いました…!
ラピも他のお二人も原型リヴの造形が丁寧に表現してある上に
お子さん方の「らしさ」が沢山詰まっていて
本当に素敵だな~と拝見させて頂きました。

ゆづるくんの手の部分の素材、普通の羊毛とは違うんですね。
宮けいさんの羊毛フェルト作品はパーツごとに色々な工夫が
されていて、細かい作りこみも含めただただ尊敬するばかりです…!
羊毛=刺しつける というイメージだったので、
ボンドなども普通に使っていいのだなあと
羊毛初心者の私には目から鱗でした…w

今はラピぐるみを部屋のデスクの上に置いて
いつでも眺められるようにしています♪
生涯大事に致しますね…!本当に有難う御座いました。

これからも宮けいさんの作品(羊毛・イラスト問わず)を
拝見できることを影ながら楽しみにしております(´▽`*)

それでは長々と失礼いたしました。
by ゆころ (2014-10-04 00:17) 

宮けい

Re:架羽しうさん

しうさんこんにちは!
しろくまちゃん、イイ感じにソファーに座ってくれるんですよね~。
あったかいマフラー良いですね。作ってもらいたいです^0^*(運営さんをガン見

わあ~、作品をそう言っていただけてとても嬉しいです...‼
羊毛フェルトは根気よくチクチク刺していけば案外イメージ通りの形になってしまうので、とてもやり易くて楽しいです!
しうさんも機会があれば、ぜひ一緒に羊毛リヴリーを作りましょう~(*^^*)
しうさんは絵がお上手なので、きっとかわいい作品が出来上がります!

コメントどうもありがとうございました!

by 宮けい (2014-10-08 18:33) 

宮けい

Re:ゆころさん

ゆころさんこんにちは!
普段わたしが描いているプリブラは爪が退化(←w)してしまっているのですが、
プリブラって本当はしっかりした爪が生えているんですよね!
バディは鈍感でぶきっちょという脳内設定があります...^0^

こちらこそ・・・!
この度は本当にありがとうございましたm(__)m深々
ずっと前からよそのお子さんを羊毛フェルトでお借りするというのがユメだったのですが、なかなか実行に移す勇気が湧かず...
そしてそんな時に憧れのゆころさんに声を掛けていただけたのが本当に有難く、とても嬉しかったです。
わたしも、ラピさん制作の思い出は最高の宝物です。
ゆころさん、ありがとうございました!

来年のリアイベはぜひゆころさんにお会いしたいです...!

by 宮けい (2014-10-08 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。