SSブログ

陽気なPierrot [羊毛フェルト]

ピエロ5.png


「ジャグリングもお手の物さ♪」


ピエロ3.jpeg


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カラフルな帽子と大きな赤鼻がトレードマークのピエロトビネくん!
トビネって、指先がとても器用そうなイメージがあります。

尻尾は植毛を施して少しふかふかにしてみました。

ジャグリングボールは、羊毛フェルトで作った球に細い針金を通して、アーチ状に曲げて作ります。
この方法はお友達に教えてもらったものです^^

リヴリーサーカス団なんてあったら可愛いだろうなぁ~と一人でよく考えています(*´、J`)
今回のピエロトビネくんはそんな想像の一部を形にしたもの。
これから団員をちまちまと増やしていければ楽しくていいね~。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

そういえばトビネで思い出すことがあります。
リヴリーを始めたばかりの頃、私は最初トビネを飼っていたのですが・・・
トビネはスナイロユンクに進化するものだと勝手に思い込んでいました( ;゚3゚)・;''.、

20レベになっても30レベになってもなかなか進化する気配がないので(当然です)
ビギナーズパークの掲示板に「トビネがなかなかユンクに進化しないのですが、なぜでしょうか?」
というまさかの書き込みをしてしまいまして/(^m^)\

そしてベテランさんに「ポケモンじゃないので進化しません」という的確な回答をいただいて
ようやく気が付いたわけなのですが。いやぁ、これは恥ずかしいってばよ・・・。

というね、なんともマヌケなお話なのでした(笑)



いちご.png

nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

架羽しう

こんにちは。
フェルト!?ふ、フェルトでこんなハイレベルな物が作れるのですか……!
ちゃんと二本足で立っているなんて…後ろに支えの棒でもあるのかと思いましたが、ないんですね。
尻尾でしょうか?
とっても楽しそうな表情がかわいい!トビネはこういう、元気な感じが似合いますね^^
トビネをユンクに進化させるには、レベルアップではなく薬が必要です。
GLLにある……曜日限定の…… なぁんて。
by 架羽しう (2014-04-14 02:50) 

宮けい

Re:架羽しうさん
しうさんこんにちはー(*´ー`)ゞ
そうなんです、尻尾でなんとか体を支えています!
しかし頭が重いようで、撮影中ジワジワと後ろに倒れていきました...w
逆マイケルジャクソンのような感じで(伝わりにくい)
トビネをユンクに進化させる方法!たしかにそれですね!w
なぜあの頃レベルアップで進化すると思っていたのか...
謎です。思い込みってコワイ!

by 宮けい (2014-04-23 19:38) 

さけとば

はじめまして!いつもこっそり拝見させて頂いております><
立つ羊毛トビネ!感動しました。
宮けいさんの手がける羊毛リヴリーはすごくイキイキとして可愛らしいですね。
次回も楽しみにしております!
お邪魔しました。
by さけとば (2014-06-01 01:23) 

宮けい

Re:さけとばさん
こんにちは!あそびに来てくださってとても嬉しいです!
トビネくん、足の芯にモールを使って制作しているのですが
上半身が重いため、ジャグリングをしながらユラユラしていました^^;

さけとばさんも羊毛フェルトをされているんですよね!
ブログに載っていた羊毛リヴぐるみちゃんたちが可愛くて可愛くて...!
羊毛フェルトって楽しいですよね(*^^*)

わあ、もう本当に嬉しいです...有難う御座います!
また楽しい作品が作れるよう、ガンバリマスッ

by 宮けい (2014-06-13 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありがとうこころポカポカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。